とりあえず更新しとこ。

2018年09月19日 14:14

最近は洋楽をよく聴くようになったRayです。こんにちは。
今もSpotifyでDLしたLINKIN PARKのプレイリストを延々流しております。
しかし↓のエントリーUpした時に流してたALICE IN CHAINSといい、今回のLINKIN PARKといい、なんで私は今更ながらVo.が逝ってしまったバンドばかり聴いてるのか 実はちょっと前にはSOUNDGARDENも聴いてましたよ。
ある程度の年齢を重ねたことで以前はあまり聴く対象になかった音楽のジャンルも許容範囲になってきたのかなーなんて思ったりします。
ま、それでも私のBest BandはDEF LEPPARDで揺るがないんだけどね

気づいたらそのDEF LEPPARDの来日公演まで1か月ちょいまで迫ってきました。
さてどーやって行こう? 休みはどう取ろう? そんなことを考えてみるけどそれも楽しい♡
この秋~初冬にかけてはエンタメ系のお楽しみが久々に続いてるのでワクワク感がハンパないです。
ま、その間におとんの一周忌法要も執り行わんといかんのですがね。

早いなー、おとんが逝ってもう1年かぁ…。おとんがいないことにももう慣れてしまいました。
ま、時々不意におとんやおかんに話しかけたりしてるけど(傍から見るとちょっとコワい?)。
なんとなく近くにいてくれてる気がするので不思議と寂しくなかったりするんだよね。

そんな感じで今日も元気です。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

好きなものは変わらない。

2018年08月27日 00:36

↓のエントリーで「チケット取れたら行くわ」と言ってたJudas Priest超地元公演。
しっかりチケットを取ってしまったので行ってきます。
うわー、新譜をちゃんと聴いとかなあかんなー。
一応SpotifyでDLしておるのでまた聴いておこうと思います。

Spotifyと言うと本当にここんとこよく使ってて、今もAlice In Chainsのプレイリストを流しながらこれを書いております。
ま、1か月900円そこら課金してるので使わんとソンというのもあるんですが、私がiTuneとかLINE MUSICとかそこら辺を使わずにSpotifyばかりと言うのは、何よりそれまで聴いた曲やアーティストのデータから毎週私だけのプレイリストを作ってくれるからに他なりません。たま~に「なんでこんな選曲すんねん」とかっちゅーのもありますが、大抵はOKな曲が多い。しかし一番びっくりしたのはBay City Rollersの“Saturday Night”が入ってたこと。なんで私が大昔タータンチェック着てたことを知ってるんだ!(爆)

で、当然それとは逆に私が知らなかったバンドの曲も入ってたりするんだけど、これがきっかけでそのバンドのプレイリストを聴いたりして、なかなか楽しいです。最近ではTriviumとかね(←Vo.のMatthew Kiichi Heafyのふつーのメロディライン歌ってる時の声がめっちゃ好み。でもスクリームしてる時のdeath voiceはめっちゃ苦手(爆))。さっき言ったように全然知らなかったんだけど案外バンドとしてはデビューして10年以上経ってたりとかしてて自分のここ10~20年間の新しいバンドに対する無関心さに驚いたりしてます。
あと、浜田麻里ちゃんの新譜もSpotifyでDLして聴いてます。しかし彼女の歌唱力の進化は止まるところを知らんなぁ。同年代というのが恐ろしくなります(笑)。
そんな感じでもっといろいろ聴いてみたくなったのはSpotifyというアプリのお陰でもあり、相次いで来日が決まった私の贔屓バンドたちのお陰でもあります。

やっぱりHR/HMは私にとって年齢を重ねても聴いてて一番馴染むと言うのかな。
なんかつい最近Twitterで「40過ぎたおばはんはRock Tシャツなんか恥ずかしいから着るんじゃねーよ」なんつー話題で盛り上がってたけど、私はこれからもDef LeppardとかのTシャツを平気で普段から着るし、当たり前のことながらそんなの全然恥ずかしくないよ。なんせ好きなんだもんね。

      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

心ザワつく秋。

2018年07月04日 13:41

サボり癖のある私にしては珍しく更新の間隔が空きませんでした(笑)。
だからUpしようと思えばUpできるんだって、自分!!!←言い聞かせる。

さて。ただいま4年に一度のサッカーの祭典W杯ロシア大会が開催中。
私がサッカーに造詣が深いことは以前から拙Blogを覗いて下さってた方ならお分かりだと思うのですが(2006年大会なんてW杯開催中はサッカーBlogと化していたしな)、今大会もしっかり見てます。
ただ、私が偏愛するイタリア代表が出てないのと、母国日本のW杯前の戦績が余りに余りだったので、最初は全然ちゃんと見てなかったのでした。

が、グループリーグが進んでいくうちにジャイアント・キリングが相次いだり、何より前評判が最悪だった日本代表がとても面白い試合を見せてくれたことで次第にちゃんと見るようになってきました。
それにしても日本代表は惜しかった。
でもこれから海外で揉まれる選手がもっと増えていけばゆくゆくはベスト8入りも夢じゃないような気がします。
そんな希望を見せてくれた西野JAPANには「有難う」と「お疲れ様」を。
日本に勝ったからじゃないけどベルギーには優勝してもらいたいなぁ。

そんな感じでちゃんとサッカーも観てますよ。


…と、世間一般の話題にも触れつつ、マニアック(?)なお話もしたい私(笑)。
↓で私が世界一愛するバンド、DEF LEPPARDの今秋来日について狂喜のエントリーをしたのですが、なんと今度は11月に我が超地元にかつてDEF LEPPARDと共にめちゃくちゃハマりまくっていたバンドがやってくることが決まってしまいました。

そのバンドとは…
[ 続きを読む ]
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

秋までは死ねない。

2018年06月20日 14:00

この春から「広告が出ないうちにBlog更新する!」と決めていたりします。
なんせこれまでサボりすぎたしなー(^^;)
んでもってそれなりにネタもあるので、頑張って怒涛の更新を目指します(笑)。

まずは以前から時々拙Blogでも触れていた私が世界一愛するバンドDEF LEPPARD

image003.jpg


前回来日は3年前の秋。
私は大阪と名古屋に参戦したものの地理的理由で武道館はパス。東京は遠いんだもんよ。
しかし武道館独自の映像演出とか知って行けなかったのをちょっと残念に思ったりもしました。

そして今年の10月に来日決定! また日本に帰ってきてくれるとは思ってなかっただけに嬉しい!! それも伝説的アルバム『Hysteria』完全再現&moreと言うではないですか!
Liveは3年前と同じく3回、武道館、大阪、名古屋。
大阪・名古屋は当然行くとして、問題は前回行けなかった武道館。でも今回は行くことにしましたよ。
自分とかバンドの年齢を考えたら、武道館に行けるのはこれがラストかな~とも思ったし。
で、チケットを確実に取るために某イベンターの有料会員にもなったりしました。前回はぴあだけに頼ってここまでしてなかったもんね。ラストだと思うとちょっと根性(とお金)が入ります(笑)。ヴェテランバンドだけにチケ代がお高くてねぇ
そんな感じで3公演とも既にチケットを確保でき、あとは送られてくるのを待つだけです。さてどんな席が回ってくるのやら。

最後はどーやって仕事の休みを取って、交通費や宿泊費をどれくらい抑えられるか。有給はもちろん取るけどね。
秋まではできるだけいろいろと倹約しないとなー。
観劇の予定は全くないけど、上洛はしばらく控えようっと。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ

近況報告。

2018年05月19日 13:47

大変大変ご無沙汰しておりました。
一体何ヶ月振りかの更新なんだろう?と思って見てみたらなんと1年以上放置してました。
ああ、恐ろしい…(;^_^A

実は去年は父の件でいろいろとごたごたしてしまいまして、更新できる心の余裕がありませんでした。
父の病気が発覚したのが去年の5月、それからはとにかく父の看病に時間を割いてました。
その父は短い闘病の末に11月に亡くなり、とうとう私一人の生活が始まりました。
ただ父の病気は労災に認定されたため、医療費はほぼ出すこともなく、いくばくかの労災遺族一時金も入ってきたので、特に私の生活が以前と大きく変わったわけではありません。
でもやっぱり半年経った今でも父のことを思い出さない日はなく、着ていた服なども整理しないといけないなーと思いつつなかなか出来ずにいます。もう少し時間が必要なのかもしれません。

それでもその中でもたま~に舞台や映画は観に行ってました。
去年は舞台はイキウメの『天の敵』『散歩する侵略者』、たっちゃん(…と言うかイキウメ関連という認識)の『プレイヤー』、菅田くんの『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』しか観てません。
ま、映画は近場にシネコンがあるので気晴らしに病院帰りに観に行ってましたけどね。

しかし父がいなくなって寂しいことは確かですが、いい方に考えれば自由になったと思うこともあります(おとんごめん<(_ _)>)。
食事は自分の分さえ作ればいいし、外出する時も帰る時間を考えなくてもいい。旅行もそう。
だけど以前のように観劇遠征をたびたびすることはなくなりそうです。
一旦観劇から離れると情弱になっちゃって、観たいと思った舞台もいつの間にかチケ発売日過ぎてたーなんてことが多いのですよ( ;∀;) ま、6月はイキウメで大阪にいくついでに上洛するんだけれども(笑)。
とりあえず健康に気を付けて頑張って生きていこうと思ってます。あ、来月は健康診断がーーーーー!(笑)

…ということで、またこれからぼちぼちBlogの更新をやっていこうかと思ってますので、今後もよろしくお願いします。
      *Blog Ranking参加中です。よろしければ愛のクリック、お願いします。*
        にほんブログ村 演劇ブログへ


*Recent Entries